迷いを消す55の「ものさし言葉」

迷いを消す55の「ものさし言葉」

柴田 陽子

【書籍名】迷いを消す55の「ものさし言葉」

【著者】柴田 陽子

【判型】新書変型

【ページ数】144ページ

【定価】本体1,000円+税

【発売日】2013年3月15日

【ISBN】978-4-86311-079-3

概要

仕事も恋も人生も、「ものさし言葉」があればうまくいく。
すべての女性に贈る、自分らしく、強く前向きに生きるための一冊。

今をときめくコンセプトクリエイター柴田陽子が、これまでの自身の人生を彩った55の言葉を紹介。迷ったときや悩んだとき、なかなか前に一歩踏み出せないとき、そっと背中を押してくれるのがその言葉たちです。

「ものさし言葉」があれば、自分を持てずに迷いがちなあなたも、強くて前向きで素敵な女性に変われるはず! 働く女性はもちろんのこと、幅広い女性に読んでいただきたい一冊です。

目次

第1章 人生で大切にしている「ものさし言葉」
第2章 仕事で大切にしている「ものさし言葉」
第3章 今すぐ役立つ仕事で使える「ものさし言葉」
第4章 プライベートで大切にしている「ものさし言葉」
第5章 落ち込んだときの「ものさし言葉」
第6章 先のことが楽しみになる「ものさし言葉」

著者紹介

柴田 陽子

コンセプトクリエイター。1971年神奈川県生まれ。95年、外食企業に入社し、役員秘書を3年務めた後、化粧品会社へ出向。業態開発や商品開発、サロンの店長を経験。2000年、外食企業に戻り、事業開発部で新規レストランの開発を担当。2003年、レストラン開発会社に取締役として就任。2004年、「柴田陽子事務所」を設立。小売・サービス業を中心に、コーポレートブランディング・店舗プロデュース・商品開発・教育など、さまざまなクライアントニーズに対応。ロッテリア、ルミネ、渋谷ヒカリエ、ローソンのウチカフェスイーツ等におけるブランドプロデュースで高い評価を得ている。

関連サイト http://www.shibajimu.biz/

広告・パブリシティ

13/06/26 『読売新聞』 広告
13/04/30 『Are You Happy? 6月号』 書籍紹介
13/03/25 『Komachi 新潟県版 5月号』 書籍紹介
13/03/14 『日本経済新聞』 広告
13/03/01 『新潟WEEK!』 書籍紹介

読者さまからの声

心に響く言葉がたくさんで、いろいろな場面で救われた本です。こんなに何度も読みかえした本はないです。職場の机上において、いつも勇気をもらっています!(30代・女性)

親が死んだって1年間ずっと泣くことなんてできない。のフレーズにくぎつけでした。(50代・女性)

言葉遣いがきれいで文章も長くないのでとても読みやすかったです。(30代・女性)

柴田さんを存じなかったのですが、この本を拝読して美しい方なんだと思いました。同じ女性として尊敬します。(30代・女性)

見やすく、よみやすくよかったです。 読んでいると心がスッキリさっぱりしました。(20代・女性)

柴田さんの「コンセプトライフ」を読んでからファンです。今回もすてきな言葉がたくさんで。 元気をもらいました。(20代・女性)

読み返したい本、人にススメたい本(30代・女性)

この本の感想を送る

お名前(必須)

性別

年齢

メールアドレス

コメント(必須)

※感想を広告・販促物等に使用することがございます