大丈夫やで2~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~

大丈夫やで2~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~

坂本 フジヱ(Fujie Sakamoto)

【書籍名】大丈夫やで2~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~

【著者】坂本 フジヱ(Fujie Sakamoto)

【シリーズ】大丈夫やで

【判型】四六判(並製本)

【ページ数】208ページ

【定価】本体1,400円+税

【発売日】2013年4月19日

【ISBN】978-4-86311-082-3

概要

大反響『大丈夫やで』第2弾!

乳児期から幼児期の育児に悩む全ての人へ。
日本最高齢現役助産師による「いのちを育む」アドバイス集。

目次

巻頭カラー ばあちゃん先生、お産の現場より
第1章   育児の原点 乳児期
第2章   育児の原点 幼児期
中面カラー ばあちゃん先生の大切なもの
第3章   家庭の原点
第4章   自然に産む、育てる、生きる
終 章   ばあちゃん先生の今昔語り

著者紹介

坂本 フジヱ(Fujie Sakamoto)

大正13年、和歌山県に生まれる。14才で働きはじめ、23才で和歌山県の上芳養(かみはや)の自宅にて「坂本助産所」を開業。73才で同県田辺市に移転。89才の今なお現役。4000人以上のお産にかかわり、子育てのよろず相談所として地域に貢献している。

広告・パブリシティ

16/04/23『読売新聞』全五段 広告
15/04/02『助産雑誌』著者インタビュー
13/11/15『たまごクラブ』12月号 ”妊婦のうちに読んでおきたい本”で紹介
13/06/25『ハッピー・エンジェル』 夏号 プレゼント
13/06/02『読売新聞』 著者インタビュー
13/05/21『朝日新聞』 広告
13/05/13『読売新聞』 広告

読者さまからの声

心が楽になりました。笑顔になれました。子育てをしていて、イライラしてましたが、今は笑顔で子育てできます。(36歳 女性 主婦)

妊娠中に前作を読んでいてすごく心強くなり出産。ちょうど内容も産後と育児だったので、今回もぴったりのアドバイスがたくさんありました。(26歳 女性 主婦)

50代の私にも為になることがあり、本当に良かった。(52歳 女性 主婦)

現在、幼児育児中なので非常に役立ちます。前回は出産後に購入したので、今回は早く手にできたので満足しています。もっと読みたいです!!(35歳 女性 主婦)

出産を控えているので、とてもためになるなぁと思いました。壁にぶつかった時は参考にしようと思いました。(28歳 女性 主婦)

孫のお嫁さんに送って上げようと思い買いました。昨年ひ孫が生まれたのでちょうど良いお勉強の為と思い私も読みましたがとても良い事が書いてあり勉強になりました。(74歳 女性 主婦)

もうすぐ初めての子供が産まれるので、先生の言葉ひとつひとつが説得力があって心にしみます。子育てに不安が全くないです。(42歳 女性 主婦)

子育て中に元気をいただける本に出会った。おばあちゃん助産師の言葉に勇気と安心をもらった。(41歳 女性 主婦)

出産を控えています。勇気をもらえました!そして色々考えさせられました。出会えて良かったと思う1冊です。(女性 28歳 主婦)

この本の感想を送る

お名前(必須)

性別

年齢

メールアドレス

コメント(必須)

※感想を広告・販促物等に使用することがございます