初めて作るかわいい練りきり和菓子

初めて作るかわいい練りきり和菓子

川嶋 紀子(Noriko Kawashima)

【書籍名】初めて作るかわいい練りきり和菓子

【著者】川嶋 紀子(Noriko Kawashima)

【判型】B5判(並製本 オールカラー)

【ページ数】96ページ

【定価】本体1,400円+税

【発売日】2018年1月19日

【ISBN】978-4-86311-175-2

概要

うさぎ、くま、ランドセル、さくら・・・
インスタフォローワー数2万4千人以上の著者が贈る、

かわいいモチーフを集めた
かんたん練りきり和菓子の作り方。

入学祝い、母の日、クリスマスなど、
一年を通してのイベントやお祝い、ちょっとした手みやげにも喜ばれること間違いなし!

目次

はじめに

序章 和菓子の基本
本書で使う主な道具
本書で使う主な材料
基本のレシピ01 練りきり
基本のレシピ02 着色
基本のレシピ03 錦玉羹
基本のレシピ04 包餡
基本のレシピ05 半包み
基本のレシピ06 はりぼかし
基本のレシピ07 もみあげ

1章 動物モチーフの練りきり
うさぎ/ぞう/ぺんぎん/くま/ひつじ/パンダ/とり/いぬ/かえる/ねこ

2章 お祝い・イベントもチーフの練りきり
松竹梅/ baby(男の子・女の子)/もも/イースター ・エッグ/ランドセル/こいのぼり/エプロン /Yシャツ/花火 /ハロウィン・ゴースト /クリスマス・ツリー

3章 花と植物モチーフの練りきり
さくら/あじさい/あじさい /ばら/さくらんぼ/なでしこ/あさがお/ひまわり/菊/りんご/つばき/うめ

コラム1 色についてのお話
コラム2 コーディネートと撮影

あとがき

著者紹介

川嶋 紀子(Noriko Kawashima)

1974年、東京生まれ。日本菓子専門学校卒業後、和菓子店、百貨店、カフェを経て、現在は三重県津市の老舗和菓子店「新月」で勤務。norinriko名でInstagramにアップする「四季に寄り添った和菓子、可愛いをテーマにした和菓子」が大人気。全国各地で行っているワークショップも好評を博している。

関連サイト https://www.instagram.com/norinriko/

広告・パブリシティ

18/02 『kalas34』書籍紹介・著者インタビュー

読者さまからの声

追補版の準備中ですのでしばしお待ちください。発行の時期が確定しましたらこのサイトでご案内させていただきます。

追補版の準備中ですのでしばしお待ちください。発行の時期が確定しましたらこのサイトでご案内させていただきます。

この、川嶋紀子さんの「初めて作るかわいい練りきり和菓子」を単行本(冊子体)で入手したいのですが、現在は絶版なのでしょうか。 もし、貴社に余剰在庫があるようでしたら、1冊、購入させていただけないでしょうか。 Amazon では、古書が最安で3千円台、その他も軒並み5千円台で販売されています。 まだまだ需要がある書籍だと思います。 どうぞ、重版していただけないでしょうか。 あるいは、Amazon のオンデマンド出版か。 適切な価格で、この書籍を入手できるよう、何かしていただけないものでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。(50代・女性)

この和菓子の印刷本を購入したいのですが、なかなか再販して頂けず、悲しい思いをしています。 唯一、印刷本の中古本を扱っている Amazon では、最低でも原価の2倍、中には9千円台で出品しているものもあります。 どうか再版&再販をお願いいたします。(50代・女性)

手軽に可愛い和菓子ができて良かった。 (37歳 女性 会社員)

この本の感想を送る

お名前(必須)

性別

年齢

メールアドレス

コメント(必須)

※感想を広告・販促物等に使用することがございます