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コミュニケーションの
トータルサポートサービス

FIN (Focused Internal News)

本質的効果のあるコミュニケーションで
「全員経営」を実現

本当に必要とされるコミュニケーションを実現したい。
企業経営、情報技術、働き方……
環境が大きく変化するなか、新しいインターナルコミュニケーションには何が求められるのか。

本質的な効果を生み、必要とされるコミュニケーションを実現するために構築されたサービス、
それが「FIN(Focused Internal News)」です。

エンプロイー・ジャーニーの視点で———
情報接点を連動させて効果を最大化

FIN(Focused Internal News)では、ネットメディアとフィジカルメディアを融合させることで、
より効果のあるコミュニケーションを生み出します。
一方的に会社の課題を伝えるだけでなく、社員自らが考え、表現する機会を必ず設ける。
その結果、携わる全員が当事者意識を持って取り組める環境を創造します。

インコミサーベイ

コミュニケーションの⽬的に合わせて
効果測定⽅法を事前に設計

インコミサーベイの一例

    • トップインタビュー
    • 主管部署ヒアリング
    • グループインタビュー
    • デプスインタビュー
    • コンテンツバランス分析
    • 社内広報力診断
    • 理念浸透度調査
    • 情報接点調査
    • テクニカル分析
    • コミュニケーション実態調査
    • アクセスログ解析
    • 各種アンケート

MovFIN

企業の動きや気持ちをタイムリーに伝える
動画ニュースサイト

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経営のリアルタイム動向

  • 動画をメインに、活字ニュースも掲載
  • スマートフォンファースト
  • 必ず運用をセットでご提供、編集部をSHCに配備
  • 多言語対応、アプリ対応もサポート
  • 対象は社員、家族、入社志望学生、取引先までを含む
    (シームレス)

運⽤後も専属編集チームを配備し、企画⽴案から記事更新まで継続的にサポート。
コンスタントに記事更新ができる体制を実現いたします。

  • 企画立案
  • 取材撮影
  • ライティング
  • 動画編集
  • 記事更新
  • 効果測定

シームレス社内報

企業の魅⼒や⽅針を
社内外に発信する紙メディア

経営の最新原典

  • 毎号特別号として発行
  • 紙媒体の強みを最大限生かした内容に
  • 対象は社員、家族、入社志望学生、取引先までを含む
    (シームレス)

配布例

    • PRツールとして取引先へ
    • 地域や顧客に
    • 従業員の家族に
    • 希望するOB・OGに
    • 求職者や内定者に

⾃分ごと化イベント

企業の全員が⾃ら考え表現する
参加型プロモーション

経営の自分ごと化体験

  • 企業の抱える課題に対して、自分から表現・発表する (アウトプットする)機会を作る

代表的取り組み

    • ワークショップ
    • 全社投票
    • 全社個⼈宣⾔
    • キャラバン