ダメ人間だと思ったらHSPでした!

ダメ人間だと思ったらHSPでした!

染井アキ(Somei Aki)

【書籍名】ダメ人間だと思ったらHSPでした!

【著者】染井アキ(Somei Aki)

【判型】四六判

【ページ数】152ページ

【定価】本体:1,200円+税

【発売日】2020年4月15日

【ISBN】978-4-86311-263-6

概要

転職5回・友達なし・規則正しい生活ムリ!
社会不適応なダメ人間だと思ったら、HSPだった!

32歳、独身、女。毎日全力で生きているのに、なんだこのツラさは!

人の機嫌がわかりすぎて人間マジ怖い。
変なこと書いてないか気になってメール出すのに1時間。

けれどもある時、そんな私に気づきと発見が訪れまして、なんだか未来が楽しみになってきた!
未来ヤッホウ!

HSPの驚きの日常がわかる、笑えて切ない、
崖っぷちエンタメ系HSPエッセイ登場!

***
HSP → Highly Sensitive Person (ハイリー・センシティブ・パーソン)
以下のような特性を生まれつき持つ人。
●五感が過度に反応する
●相手の感情やまわりの雰囲気に敏感
●心の境界線がもろく同調しやすいため疲れやすい
***

長野ともこ/イラスト

著者紹介

染井アキ(Somei Aki)

1986年生まれの女。自慢できる経歴は特にない転職回数が多めのダメ人間。無資格。料理は添加物がこわくて味が薄くなりがち。縦読みは仕込まないタイプ。マイブームは近所の城の写真を撮って自分のYouTubeチャンネルにアップすること。Twitter Landの住人→@sosomeiaki

読者さまからの声

私はHPSだったのか‥‥ もう涙です。 ダメ人間を自覚してもうすぐ60年目をむかえます。 自分がHPSというグループにいるから人さまからダメ出しをくらうのだと、原因が分かってホッとしました。 苦しかった‥‥本当に そしてこの本のおかげで救われました。 苦しかったのです、本当に幼い時から約60年も。(50代・女性)

この本の感想を送る

お名前(必須)

性別

年齢

メールアドレス

コメント(必須)

※感想を広告・販促物等に使用することがございます