ミナヅキトウカの思考実験

ミナヅキトウカの思考実験

佐月 実

【書籍名】ミナヅキトウカの思考実験

【著者】佐月 実

【判型】四六判

【ページ数】376ページ

【定価】本体1,800円+税

【発売日】2023年9月13日

【ISBN】978-4-86311-379-4

概要

第1回黒猫ミステリー賞受賞作!

残念ね…これは怪異ではなく、単なる人間の犯行——

水崎大学数学科に通う神前裕人(かんざきひろと)は、ひょんなことから殺人事件の現場に遭遇。被疑者として警察署に連行されてしまう。嫌疑をかけられたままの状態に不安を感じた裕人は、刑事の促しに応じる形で、自身が通う大学の怪異研究会に足を運ぶことに。そこでオカルトマニアの水無月透華(みなづきとうか)との出会いを果たした裕人の日常は、その日を境に一変。透華に振り回されながら、さまざまな事件の現場に足を踏み入れていくことに…

街中で突如燃える女、棺の内側から響く物音、目だけくり抜かれた死体…怪異の仕業とも取れる事件の真相を、「思考実験」をもとに導き出す超常× 解決ミステリー!

装画:wataboku

目次

一話 マクスウェルの悪魔/二話 シュレーディンガーの猫/
三話 中国語の部屋/四話 スワンプマン/五話 功利の怪物

P189の内容に以下の誤りがありました。
訂正するとともに、読者の皆様、関係者様に深くお詫び申し上げます。

p189の後ろから3行目
(誤) 近隣住民に非難を
(正) 近隣住民に避難を

著者紹介

佐月 実

1998年、茨城県水戸市出身・在住。理学部卒。専門は数学。大学在学中にデビューを目指すも吉報なく、現在は駆け出し社会人として日々邁進中。「みんな働きながら書いてるって正気か……?」と軽く絶望している。趣味は読書、(カード)ゲーム、アニメ鑑賞。特技は餃子の皮包み。好きなテーマは蠱惑魔。VTuberに推しがいる。本作がデビュー作。

この本の感想を送る

お名前(必須)

性別

年齢

メールアドレス

コメント(必須)

※感想を広告・販促物等に使用することがございます