ニュース

イベント・フェア

『西新宿 幻影物語』著者・小林栗奈さん書店訪問レポート!

『西新宿 幻影物語』著者・小林栗奈さん書店訪問レポート!

『西新宿 幻影物語』の著者・小林栗奈さんが、都内の書店6店舗訪問しました。
その様子をご紹介します!

【1店舗目:ブックファースト アトレ吉祥寺店】

「書店訪問は初めてです」と、緊張の面持ちで売り場ご担当者様にご挨拶する小林さん。
その緊張を和らげるように、担当者さんは優しく対応して下さいました!

【2店舗目:オリオン書房 ノルテ店】

小林さんは学生時代、多摩都市モノレールを利用されていたそうで、
学校の帰りにこちらの書店へよく立ち寄っていたのだとか。
「思い入れの深い書店で、自分の本がこんなに良い扱いをしていただけるとやっぱり嬉しいですね」

【3店舗目:BOOKS隆文堂】

文芸の棚のエンド台で、小林さんの前作『骨董屋・眼球堂』とともに平積みしていただいています。
サイン色紙やパネルも付けていただいており、とても賑やかな売り場です。

【4店舗目:紀伊國屋書店 新宿本店】
物語の舞台・新宿にある紀伊國屋書店 新宿本店様へも伺いました!

2階の文芸・エンターテインメントのエンド台で、特製POPとともに並んでいます。
特製POPでは、オペラシティやハローワークなど、
本作に登場する新宿のスポットを地図付で紹介しています🗺

【5店舗目:増田書店】

入り口のショーウィンドウと、新刊棚、文芸の棚で書籍をご展開いただいています✨

小林さんのご家族行きつけの書店は、こちらの増田書店様なのだそう。
馴染みの書店で、ご自身の本が並んでいるのを見て、感慨にふけっている様子でした。

【6店舗目:ほんのみせコトノハ】

隣に並んでいるのは、本書のイラストを描いていただいた吉田誠治さんの『ものがたりの家』!

こちらの書店のブックカバーは、
小林さん既刊シリーズ『利き蜜師物語』の装画を手掛けた六七質さんによるデザインなのだとか!
それがきっかけで小林さんも、ほんのみせコトノハ様を訪れ、
今では店主さんに自身の小説の相談をするほどの仲なのだそうです。

以上、小林栗奈さんの書店訪問レポートでした!
今回ご協力いただきました、各書店の皆様、誠にありがとうございました‼

【サイン本情報】
以下の4店舗では、訪問時にサイン本を作成しました!
数量限定ですので、お早めにお買い求めください📚
・ブックファースト アトレ吉祥寺店
・オリオン書房 ノルテ店
・紀伊國屋書店 新宿本店
・ほんのみせコトノハ