マネー・メイカーズ 上巻

在庫無し

マネー・メイカーズ 上巻

ハリー・ビンガム(Harry Bingham)/<翻訳>山本 光伸(Mitsunobu Yamamoto)

【書籍名】マネー・メイカーズ 上巻

【著者】ハリー・ビンガム(Harry Bingham)/<翻訳>山本 光伸(Mitsunobu Yamamoto)

【判型】四六判(上製本)

【ページ数】456ページ

【定価】本体1,700円+税

【発売日】2001年4月11日

【ISBN】978-4-916199-27-0

概要

この小説には、強烈な魅力の磁石がついている。読み出したら離れられなくなるのだ。これは興味深い経済小説であり、遺産獲得レースの推理小説であり、何よりもためになる"栄養小説"である。――評論家 佐高 信

我が子を苦しめたいと思うなら、その方法は無数にある。
だが、今は亡きバーナード・グラッドリーは新手を考え出した。法的にはもちろん彼は正当だった。ある書類が1分の隙もないよう作成され、グラッドリーの独断的な指示のもとで草稿が重ねられた。オーガスタス・アールは内容の変更にことごとく反対した。良識を持って、奪われていく家族の権利をなんとか保とうとした。

しかしながらグラッドリーは微塵も手心を加えようとしなかった。その書類は「スコットランド人の財布の紐のように緩みなく」なければならなかった。完成を見るまで彼は作成に没頭した。だが、ひとたびそれを手にするや、署名をし、永遠に自分から遠ざけた。
――本文抜粋

著者紹介

ハリー・ビンガム(Harry Bingham)/<翻訳>山本 光伸(Mitsunobu Yamamoto)

この本の感想を送る

お名前(必須)

性別

年齢

メールアドレス

コメント(必須)

※感想を広告・販促物等に使用することがございます