心がワクワクして元気が出る!37の旅の物語<わたしの旅ブックス16>

心がワクワクして元気が出る!37の旅の物語<わたしの旅ブックス16>

西沢泰生(Yasuo Nishizawa)

【書籍名】心がワクワクして元気が出る!37の旅の物語<わたしの旅ブックス16>

【著者】西沢泰生(Yasuo Nishizawa)

【判型】B5変型判(173mm×114mm)

【ページ数】224ページ

【定価】本体1,000円+税

【発売日】2019年10月16日

【ISBN】978-4-86311-241-4

概要

伝説のクイズ王がおくる、
旅に出た時のような元気がわいてくる
37の旅の物語と18の名言。

旅の神様はいつでも大切なことを教えてくれる―
旅にまつわる「元気になる話」「わくわくする話」「ほっとする話」が満載!
ちょっと疲れて元気がほしい時、リフレッシュに出かけたいけど忙しい時。
本書を読めば、まるで本当に旅に出た時のような「心の洗濯」ができます。
きっと、明日をがんばれる元気の素が、心にあふれてくるはずです。

目次

第1章:心が元気になる旅の話
第2章:心があたたまる旅の話
第3章:旅にまつわる よもやま物語
第4章:旅を演出してくれるプロたちのシビれる話
第5章:アメリカ横断ウルトラクイズの旅

著者紹介

西沢泰生(Yasuo Nishizawa)

1962年、神奈川県生まれ。 子どもの頃からの読書好き。「アタック25」「クイズタイムショック」などのクイズ番組に出演し優勝。「第10回アメリカ横断ウルトラクイズ」ではニューヨークまで進み準優勝を果たす。就職後は、約20年間、社内報の編集を担当。その間、社長秘書も兼任。 主な著書:『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』(アスコム)/『夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とする50の物語』『伝説のクイズ王も驚いた予想を超えてくる雑学の本』(三笠書房)/『大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言』『コーヒーと楽しむ 心が「ホッと」温まる50の物語』(PHP文庫)/『朝礼・スピーチ・雑談 そのまま使える話のネタ100』(かんき出版)/『仕事に効く! ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ』『「読むだけで売れる」魔法の物語』(産業編集センター)他。

この本の感想を送る

お名前(必須)

性別

年齢

メールアドレス

コメント(必須)

※感想を広告・販促物等に使用することがございます