しりとりっぷ!<わたしの旅ブックス20>

しりとりっぷ!<わたしの旅ブックス20>

吉田友和(Tomokazu Yoshida)

【書籍名】しりとりっぷ!<わたしの旅ブックス20>

【著者】吉田友和(Tomokazu Yoshida)

【シリーズ】わたしの旅ブックス

【判型】B6変型判

【ページ数】312ページ

【定価】本体1,100円+税

【発売日】2020年3月27日

【ISBN】978-4-86311-261-2

概要

奄美大島㋮→㋮マチュピチュ㋴→㋴ユーレイルパス……。

しりとり形式で旅まつわる60のエピソードを紹介!

世界中を旅する著者が旅先で出会ったこと、驚いたこと、オススメ情報、旅の楽しさ、旅への想いをしりとり形式で紹介。
国内外問わず、旅にまつわる様々なエピソード&アイディアがぎっしり詰まったエッセイ60本を収載。
筆者の“旅の引き出し”の多さに驚くとともに、旅の魅力を再発見できる旅エッセイ集!

目次

奄美大島、マチュピチュ、ユーレイルパス、スタンプラリー、リピーター、タイ、インジェラ、ラッキープラザ、ザック、クルーズ、ズーム、ムンバイ、衣類、インド、ドラクエ、LCC、SIMフリー……

著者紹介

吉田友和(Tomokazu Yoshida)

1976年千葉県生まれ。2005年、初の海外旅行であり新婚旅行も兼ねた世界一周旅行を描いた『世界一周デート』(幻冬社)でデビュー。その後、超短期旅行の魅力をつづった「週末海外!」シリーズ(光文社新書)や「半日旅」シリーズ(ワニブックスPLUS新書)が大きな反響を呼ぶ。現在も精力的に国内外を旅しながら執筆活動を続けている。

読者さまからの声

あてもなく次の旅の構想をするにはぴったりの本で、楽しめました。空想のツールとして世界地図の掲載がないのが惜しい。見返しあたりにでも掲載してあれば言うことなし。(60代・女性)

この本の感想を送る

お名前(必須)

性別

年齢

メールアドレス

コメント(必須)

※感想を広告・販促物等に使用することがございます