SHCについて
私たちは、コミュニケーションを通じて「はたらくよろこび」を届け、人と企業の本来の力を引き出します。
VISION
はたらく人に
はたらくよろこびを
企業の持続可能性や社会貢献性が、
真に問われる時代を迎えました。
私たちを取り巻く環境が大きく変化する中、
人も、企業も「はたらく」を通じた
より本質的な価値の創出を求めて
挑戦し続けています。
しかし、社会や企業のしくみが変わっても、
決して消えていくことのないものがあります。
それが、
人と人との
コミュニケーションです。
MISSION
コミュニケーションで、
クライアントの課題を解決する
-
企業が抱える課題の本質を捉える
お客様が抱える課題の真因は何か。業界環境、経営環境、社内コミュニケーション環境など、さまざまな角度でその企業が本来持つ強みやらしさを分析。コミュニケーションで解決すべき課題とアプローチ方法を特定していきます。
-
お客様ごとのソリューションを
共創するターゲットの設定、コンセプトの開発、メディア選択と棲み分け、導線やコンテンツの設計、運用体制まで。コミュニケーションプランを、お客様と密に連携し、現実的で実際的なソリューションに磨き上げていきます。
-
「はたらくよろこび」で、
人と組織を変えていくコンテンツ制作や効果測定の実施、改善策の実装に至るまでを伴走。数多くの企業とそこではたらく人を見て、そして伝えてきた私たちだからこそ創り出せるクリエイティブとしてお届けし、その効果を測りながら課題にアプローチし続けます。
VALUE
全工程で、
伴走者となる
インターナルコミュニケーションで最もむずかしいのは、「続けること」です。
「経営陣の承認」から、「他部署他部門からの理解と支援」、そして何より「効果の可視化」……。
頭を抱えるお客様にこそ、私たちができることがあると考えています。
お客様の前に立ちはだかるあらゆる壁をともに乗り越えるために、私たちはコミュニケーションの全工程で目的地までの道のりを下支えし、ときに導く伴走者となります。
SHCの特長
「はたらくよろこび」を届ける
私たちの3つの強み
私たちは1980年の創業以来、社内報のパイオニアとして、移ろいゆく時代のニーズを捉えたインターナルコミュニケーションのカタチを模索し続けてきました。
いつもお客様の「はたらくよろこび」に貢献すべく力の限りを尽くす人、そうした人たちがチームとなって創り出すクリエイティブ、そうして積み重ねてきた挑戦と革新の経験が、私たちの強みとなっています。
STRENGTH.01 人 People
インターナルコミュニケーションを日々創り、磨き、新しくしようと挑み続ける人とチームの力。
営業、ライター、デザイナー、フォトグラファー、ディレクター、Webディレクターなど、各分野のプロフェッショナルが、お客様の課題に向き合い、アイデアと技術を掛け合わせ、質の高いソリューションを創り出します。「はたらくよろこび」を創る人が、私たちの最大の財産です。
事業領域
インターナル
コミュニケーションの
プロフェッショナルが
総合的にサポート
私たちは「はたらくよろこび」を起点に、インターナルコミュニケーションの専門会社としてスタートしました。今ではインターナルからエクスターナル、そして採用や周年コミュニケーションまで、幅広い領域でお客様にソリューションをお届けしています。
コンテンツ制作を支える
プロジェクトチーム
企業と従業員を結ぶ社内広報の専門性を活かし、企画段階から社内報の制作をサポートします。
各制作工程における編集業務にもきめ細かに対応し、読者の手に質の高い成果物をお届けするために万全の体制を整えています。