会社案内パンフレット

コミュニケーション開発サービス エクスターナルコミュニケーション

企業とステークホルダーとの接点は多様化しています。オンラインで完結することもあれば、対面で関係構築を図る場合もあります。そうした中で、これまで普遍的な存在だった「会社案内パンフレット」を、コミュニケーションの実態に合わせて刷新する企業が増えています。私たちは、さまざまなニーズを汲みながら、認知や共感を獲得する会社案内パンフレットを作ります。

よくあるお悩み

  • 最新の事業内容や企業姿勢を伝えられていない
  • デジタル端末で説明しづらいなど、使い勝手が悪い
  • デザインや写真、キャッチコピーが時代に合わなくなっている

会社案内パンフレットの効果

コーポレートサイトはいつでも・どこからでも閲覧できる反面、点在する情報を意図した順番で見られないデメリットもあります。一方「会社案内パンフレット」は、企業が伝えたいストーリーを伝えられるメリットがあります。また、会社案内パンフレットには「プッシュ型媒体」の特性があるため、採用活動など潜在的ニーズを持つ人と接する場面で、その効果を発揮します。私たちは、そうしたニーズを大切にし、会社とステークホルダーをつなぐ会社案内パンフレットをつくります。

「何を載せるか」だけでなく「どう使うか」まで考える

コーポレートサイトなどのデジタル媒体が充実するほど、会社案内パンフレットの立ち位置はあいまいなものになりやすいもの。だからこそ、会社案内パンフレットを作る上で大切なのは、「どの情報を載せるか」だけでなく、「どう使うか」まで考えることです。私たちは誌面表現だけでなく、コミュニケーション全体を俯瞰しながら、使う側・受け取る側どちらのニーズも満たす会社案内パンフレットをご提案します。

C O N T A C T

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