サステナビリティに、「らしさ」を込める
今までターゲットとしていなかったステークホルダーまでもが「サステナビリティレポート」に目を通すほど、サステナビリティに対する企業姿勢を発信することが「当たり前」になりました。そして、サステナビリティの発信にも「その企業らしさ」や「その企業ならではのストーリー」が求められるようになりました。
サステナビリティに対して、その企業はどんな意思を持って取り組むのか。それが社会とビジネスにどんなインパクトをもたらすのか。その先にあるパーパスは何なのか。――そうしたストーリーを組み立てていく上で大切なのは、やはり「誰に」「どのように」伝えるのか、明確なコミュニケーション戦略を持つことです。
私たちは、アカウンタビリティ(説明責任)を果たすだけではないコミュニケーションにするために、お客様と対話を重ね企業理解を深めながら、ターゲットのインサイトも丁寧に抽出し、ステークホルダーの共感につながるコミュニケーションを作り上げます。