「伝えたいこと」と「読まれるもの」その両方を
オウンドメディアの難しさは、「企業が伝えたいこと」と「読者が読みたくなるもの=アクセスに貢献するコンテンツ」が、必ずしも一致しない場合があることです。
ゆえに「誰に・何を伝えるのか」「ターゲットは何を知りたいのか」という解像度をどれだけ高められるか。それをクリエイティブに落とし込めるかが重要になってきます。私たちは、深い企業理解と丁寧なペルソナ設計をもとにターゲットに響くオウンドメディアを作り上げていきます。
さまざまな企業が「オウンドメディア」を立ち上げていますが、最近注目を集めているのが「企業のストーリーを伝えるオウンドメディア」。プレスリリースや広告だけでは伝えきれない、知られざる「開発秘話」「はたらく人の思い」などを発信し、ブランディングにつなげます。
オウンドメディアの難しさは、「企業が伝えたいこと」と「読者が読みたくなるもの=アクセスに貢献するコンテンツ」が、必ずしも一致しない場合があることです。
ゆえに「誰に・何を伝えるのか」「ターゲットは何を知りたいのか」という解像度をどれだけ高められるか。それをクリエイティブに落とし込めるかが重要になってきます。私たちは、深い企業理解と丁寧なペルソナ設計をもとにターゲットに響くオウンドメディアを作り上げていきます。