インターナルブランディング

コミュニケーション開発サービス インターナルコミュニケーション

時代の変化とともに、企業に求められるものは変わります。では、社員は今の自社の価値やありたい姿を理解し、「自らもそうありたい」と体現できているでしょうか。私たちは、社員が自社のブランドを腹落ちさせ、行動に移すまでの過程を伴走します。当事者の声を聞きながら、段階ごとにあらゆる手段を用いて、自分ごと化を進めます。

よくあるお悩み

  • 新しいブランドスローガンを社内に浸透させたい
  • 自社の“らしさ”や魅力をもっと社員に認知させたい
  • 現状の組織風土を変革したい

インターナルブランディングの効果

社員が自社のブランドを理解し、体現することは、誇りや働きがいの向上につながります。また、そうしてベクトルがそろうことで、組織に芯が通り、対外的にも価値を発信できます。ただ、ブランドを組織全体に浸透させるには、時間がかかることも。私たちは、中長期におよぶプラン・豊富なアプローチ・社員目線をもって、組織の中でブランドをじっくりと育てていきます。

大切なのは、意識を変えるのではなく、気付いてもらうこと

ブランディングとは、必ずしも社員の意識を変えることではありません。社員がすでに感じていること、行っていることも、ブランドに一致するかもしれないのです。だからこそ私たちは、社員が自発的に気付きを得られる機会を大切にしています。eラーニングツールを開発する、ワークショップを通じて対話を重ねるなど、自身の価値観とブランドを結びつける過程をリードします。そうした積み重ねで、インターナルブランディングを加速させていきます。

C O N T A C T

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