大切なのは、意識を変えるのではなく、気付いてもらうこと
ブランディングとは、必ずしも社員の意識を変えることではありません。社員がすでに感じていること、行っていることも、ブランドに一致するかもしれないのです。だからこそ私たちは、社員が自発的に気付きを得られる機会を大切にしています。eラーニングツールを開発する、ワークショップを通じて対話を重ねるなど、自身の価値観とブランドを結びつける過程をリードします。そうした積み重ねで、インターナルブランディングを加速させていきます。
時代の変化とともに、企業に求められるものは変わります。では、社員は今の自社の価値やありたい姿を理解し、「自らもそうありたい」と体現できているでしょうか。私たちは、社員が自社のブランドを腹落ちさせ、行動に移すまでの過程を伴走します。当事者の声を聞きながら、段階ごとにあらゆる手段を用いて、自分ごと化を進めます。
ブランディングとは、必ずしも社員の意識を変えることではありません。社員がすでに感じていること、行っていることも、ブランドに一致するかもしれないのです。だからこそ私たちは、社員が自発的に気付きを得られる機会を大切にしています。eラーニングツールを開発する、ワークショップを通じて対話を重ねるなど、自身の価値観とブランドを結びつける過程をリードします。そうした積み重ねで、インターナルブランディングを加速させていきます。