企業の成長に合わせて進化し続けるWebサイトへ
満足度8割超、外部からも高い評価を獲得
私たちは2009年から紙媒体のグループ報『きりん』などの制作を通じて、キリンホールディングス様の経営戦略や風土、そして多様な事業部門や職種の従業員の皆様に接し続けてきました。資料やデータだけでなく、さまざまな現場で学ばせていただいたエッセンスが、あらゆる企画、編集、デザインにおける大切な要素になっています。2020年には、グループ報『きりん』は「経団連推薦社内報審査」で「最優秀賞」を受賞。従業員からの支持も年々高まっていました。
このように支持を集めていたからこそ、紙媒体『きりん』からWeb媒体『KIRIN Now』へのシフトには、キリンホールディングス様とSHCで一体となって慎重に取り組む必要がありました。インターナルブランディングWebサイト『KIRIN Now』は、オープン後も効果測定や、その時々の経営の流れを踏まえて定期的な改修やアップデートが重ねられ、進化を続けています。今では従業員のWebサイト満足度は8割超。2023年には「経団連推薦社内報審査」で、『Kirin Now』としては初めて「最優秀賞」を受賞することができました。
今後も、KV2027で掲げる「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV先進企業となる」の実現に貢献すべく、キリングループの過去、現在、未来に「ワクワク」できる情報を従業員の皆様にお届けしていきます。