まずは、社員が声をあげられる場づくりから
社員がつむいだ言葉を、経営の核に――そうした考えのもと、企業理念・パーパス・MVV策定に取り組む企業はとても多いです。しかし、日々の業務に追われる社員は、なかなか議論に参加できないなんてことも。私たちはさまざまなアプローチを通じて、社員の声を引き出します。ワーキンググループの組成、自ら意見を発信してもらうプログラム作成から、アンケートやグループインタビューの実施まで、あらゆる発信の場を設け、そこで集まった声を集約し、一つの形にします。
時代が変化する中で、自社の“らしさ”やありたい姿を再定義し、より芯のある組織づくりに取り組む企業は少なくありません。私たちは、環境変化の分析、社員の意識調査から、社員を巻き込みながら検討を進める体制づくり、実際の検討まで、幅広いプロセスをリードします。そして、社員の思いを言葉として形にします。
社員がつむいだ言葉を、経営の核に――そうした考えのもと、企業理念・パーパス・MVV策定に取り組む企業はとても多いです。しかし、日々の業務に追われる社員は、なかなか議論に参加できないなんてことも。私たちはさまざまなアプローチを通じて、社員の声を引き出します。ワーキンググループの組成、自ら意見を発信してもらうプログラム作成から、アンケートやグループインタビューの実施まで、あらゆる発信の場を設け、そこで集まった声を集約し、一つの形にします。