深い企業理解を起点に、多様なツールを展開
理念と戦略、事業内容を社外のステークホルダーに伝える
インターナルブランディング支援を通じて培った知見をもとに、高度な戦略を“ビジュアル”や“動き”でより視覚的に伝える長期ビジョン「Shaping the Future 2030(以下、SF2030)」解説動画も制作しました。今では社外のステークホルダーの皆さまに向けた会社案内のリニューアルも担当。営業現場での使いやすさを重視し、紙媒体ではなく、iPadなどでお客様にご提案しやすいPDF形態をご提案しました。できるだけ汎用性が高いページ構成を前提に、デザイン面では、オムロンヘルスケア様の経営戦略からソリューションまでをわかりやすくお伝えできるよう、画像やイラストも積極的に活用しました。
インターナルコミュニケーションにおいては、現在は戦略そのものではなく、より一人ひとりの行動変容を促すフェーズを伴走しています。お客様企業への理解と共感を起点にするからこそ、多様なクリエイティブであっても、一貫性を担保できるのが私たちの強みです。これからもSF2030の実現に向け、経営の機微に寄り添いながら、成長を後押しするコミュニケーションの提案を続けていきます。