CEOに対する社員理解を深めたい

ソリューション

社員を率いて経営の舵を取るトップへの理解は、会社への愛着、戦略への共感につながります。特にトップの交代は、組織に新しい風を吹かせ、社員のベクトルを合わせるきっかけになります。そのためのコミュニケーションで大切なのが、組織風土やCEOの意志を反映することです。私たちは、お客様それぞれの背景を理解した上で施策をご提案・実践し、トップと社員の信頼関係を深めます。

課題解決のポイント

  • CEOの人となりやCEOが掲げる経営方針への理解
  • 最適なアプローチを導き出すためのコミュニケーション設計

SHCのサポート領域

  • インプット

    コミュニケーション施策を考えるにあたって、CEOの人となりや経営方針、組織風土などを分析・特定していきます。

    プロセス

    • お客様とのオリエンテーション
    • 従業員意識調査の分析
    • 各種インコミツールの分析
    • CEOについてのインプット
  • 運用設計

    インプットを踏まえて、CEOの“らしさ”を最大限に伝えられる、社員から受け入れられやすい施策を考えていきます。

    プロセス

    • ターゲット設定
    • 媒体・ツール選定
    • コミュニケーション施策立案
  • 施策の実践

    最適なコミュニケーションを実践します。施策の内容に沿って、企画・運営・配信など、あらゆるプロセスをリードします。

    プロセス

    • 編集サポート
    • 取材・撮影・レイアウト
    • イベント・オンライン配信

数ある選択肢の中から、真に求められているソリューションを

社内報・Web社内報を通じた記事の発信、動画やメルマガの配信、トークセッションや座談会、タウンホールミーティングといったリアルイベントの実施など、トップコミュニケーションの手段は多岐にわたります。一方でリソースには限りがあり、それらを手当たり次第に展開するわけにもいきません。最適なソリューションを絞り込まなければならないのです。

 

そのために私たちは、CEOの意志と組織風土を深く理解し、“らしさ”を最大限に伝えられるコミュニケーションを導き出します。施策の実践にあたっては、あらゆるプロセスを担い、社員のニーズやご要望に沿って、課題解決をリードしていきます。

C O N T A C T

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