2016.1.5
「社内広報再構築」セミナーを開催しました

2015年10月13日(月)、宣伝会議セミナールームにて広報担当者を対象としたセミナー「2016年に向けてインターナルコミュニケーションを変革する〜社内広報再構築」を開催しました。定員60名のところ応募数150名を超える大反響のイベントとなりました。
第1部「主要読者を若手に設定〜ワコールホールディングスの社内報リニューアルのポイント」では株式会社ワコールホールディングスのIR・広報室 社内広報担当、原敬寛様に講演いただきました。第2部「どうする!? ターニングポイントを迎えた際の社内広報」では弊社はたらくよろこび研究所の石原が、社内広報を再構築する際のプロセスを紹介。第3部ではヤフー株式会社、社長室コーポレートコミュニケーション本部 インターナルコミュニケーション室の稲田充志様に「『爆速』経営を支えるインナーコミュニケーション」と題し、経営理念浸透に向けたインターナルコミュニケーションの取り組みを講演いただきました。
上記3部の講演の終了後には、1時間程度の懇親会を開催し、担当者様同士の交流を深めていただきました。
産業編集センターでは2016年も定期的にインターナルコミュニケーションに関連したセミナーを実施させていただく予定です。セミナーが決定し次第、随時ご連絡させていただきます。
セミナーレポートの詳細は以下のサイトでもご確認いただけます。
宣伝会議 AdverTimes(アドタイ)セミナーレポート紹介ページ