経営目標を達成する
経営戦略ツールとしての社内報
企業戦略や働き方が日々変化する今、企業内のコミュニーケーションを支える有効なツールとして
「社内報」の役割が重要視されています。
当社では、紙媒体やWeb媒体、映像媒体にいたるまでさまざまなメディアを活用し、
より効果的な社内報の運営をサポートしています。
社員の意識や要望調査からコンセプト立案、コンテンツの開発、取材原稿の作成、撮影、デザインにいたるまでをトータルでサポート。印刷以外のすべての工程を当社内のスタッフで対応できるワンストップサービスでより効果的な社内広報の運用を図ります。
紙媒体と同じく調査からコンセプト、コンテンツ開発、記事作成、さらにログ解析に至るまでトータルにサービスを提供。クライアントごとに、最適なシステム選択をご提案することで、社員から本当に活用されるサイト運営を支援します。
本質的効果のあるコミュニケーションで
「全員経営」を実現
本当に必要とされるコミュニケーションを実現したい。
企業経営、情報技術、働き方……
環境が大きく変化するなか、新しいインターナルコミュニケーションには何が求められるのか。
本質的な効果を生み、必要とされるコミュニケーションを実現するために構築されたサービス、
それが「FIN(Focused Internal News)」です。
FIN(Focused Internal News)では、ネットメディアとフィジカルメディアを融合させることで、
より効果のあるコミュニケーションを生み出します。
一方的に会社の課題を伝えるだけでなく、社員自らが考え、表現する機会を必ず設ける。
その結果、携わる全員が当事者意識を持って取り組める環境を創造します。
コミュニケーションの⽬的に合わせて
効果測定⽅法を事前に設計
インコミサーベイの一例
企業の動きや気持ちをタイムリーに伝える
動画ニュースサイト
専属編集部
運⽤後も専属編集チームを配備し、企画⽴案から記事更新まで継続的にサポート。
コンスタントに記事更新ができる体制を実現いたします。
企業の魅⼒や⽅針を
社内外に発信する紙メディア
配布例
企業の全員が⾃ら考え表現する
参加型プロモーション
代表的取り組み
SHCをお選びいただいた企業ご担当者様に、
当社がソリューションをご提案した
プロジェクトについて伺いました。