目次
セミナー概要
11月1日(金)、株式会社宣伝会議主催にて「広報会議サミット」が実施され、弊社相山が登壇しました。
「広報会議サミット」は、一般の事業会社に加え、広報分野でサービスを展開する企業各社がセミナーを実施する広報担当者向けのリアルイベント。広報業界の最新トレンドや実践的な戦略について、具体的なケーススタディを交えながら深く掘り下げる内容になっています。会の最後にはネットワーキングパーティーの時間も設けられ、「学び」とともに「繋がり」も得ることができるサミットとなりました。
講座
相山の講座ではタイトルを「アップデートが進むインターナルブランディングの実際」と題し、約30分の講座を行いました。インターナルブランディングの基本的なフレームワークから、KGI/KPIの設計や媒体選定のコツ、エンゲージメントに寄与する施策に至るまで、コミュニケーションを設計するにあたって注力すべきポイントを紹介しました。
当日は臨時席を出すほどの盛況ぶりで、参加者の皆さまが熱心にメモをとる様子を含め、インターナルコミュニケーションへの注目度を感じずにはいられない一日となりました。
ネットワーキングパーティー
講義の終了後は、参加者・登壇者が一堂に会する「ネットワーキングパーティー」があり、名刺交換をきっかけに、各々が手がける広報事情・施策の話から、お悩み相談まで幅広く交流が図られました。
立場や職務が近しい方達が集まっていることはもちろん、同じような目的や志を持つ者同士が集まっているからこそ、この場でしか築けない繋がりが得られる貴重な機会となりました。
まとめ
2024年も残り2ヶ月を切りましたが、年内にあと3回、セミナーの実施・登壇を予定しています。来期に向けてのプランやアクションを構想する方も多いかと思います。ぜひお悩み事解決のヒントや最新情報の収集にご活用いただければと思います。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。